面白くて元気がでる講演会

【氏名】 不破 央(ふわ ひさし)

有限会社 オフィストゥリトネス 代表取締役

男性のシンクロナイズドスイミングというと、水泳競技としては2015年世界水泳で、ようやく正式種目として、男女ペアで行われるミックスデュエットが追加されたばかり。
しかし、それ以前に男性のシンクロを身近に感じていた人も多いだろう。
それは、2001年から2005年にかけて「ウォーターボーイズ」という映画・ドラマが大ヒット。
その際に男性シンクロを目にしていた経験があったからだろう。
男子校である埼玉県立川越高校の水泳部が実際に文化祭の演目として行っているシンクロ公演。
それをドラマ・映画化したのが「ウォーターボーイズ」であり、そのシンクロシーンの振り付けや指導を担当したのが不破央講師である。
映画やドラマで見た男性シンクロは、女性のシンクロの持つ優雅さだけではなく、迫力満点のアクロバティックな演技、そしてコミカルに見える楽しいダンスもありで、引き込まれた人も多いだろう。

講師は元100m平泳ぎ日本記録保持者であり、青年海外協力隊から帰国後、演劇の世界に入る。
その際に人を引き付ける魅力のある「クラウン(道化師)」の表現方法と出会い、クラウン養成学校に入学。クラウンになるための勉強をする。卒業後、トゥリトネスを旗揚げし、シンクロナイズドスイミングの要素とクラウンの表現方法を取り入れた「水中パフォーマンス」の公演を開催している。

現在も水中パフォーマンスショーの開催・水泳指導・講演等で活躍中。
講演会では、幾多の挫折と数多くの夢を持ち、それらを克服・実現してきた講師のこれまでの軌跡を観せる講演となっています。
観終わった後、講師から元気をもらえて、明日への活力になり、“水の道化師”と呼ばれている講師の講演だけあって、海やプールに行って、体を動かしたくなります。
心も体も元気になる講演会、是非ご企画下さい。

【講演テーマ】

「夢を実現するちから」
「トップスイマーから水の導化師へ」
「あるコーチの物語」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791