面白くて元気がでる講演会

【氏名】 岩崎 由純(いわさき よしずみ)

日本コアコンディショニング協会 会長
トレーナーズスクエア株式会社 代表取締役社長
日本ペップトーク普及協会 会長

ペップトークは、スポーツ選手を励ますために指導者が試合前や大事な練習の前に行う短い激励のメッセージのことで、応援したい人を勇気づける言葉がけの技術です。現在は語学と心理学の分析も進み、アメリカではセールスマンの営業研修やIT技術者のモチベーションアップ研修も取り入れられています。語源はpep(元気)、pep up(元気づける)。
そんなペップトークを講師が発祥の地アメリカのスポーツ現場で学び、「勇気を与える感動のスピーチ」・自分、家族、仲間に伝えるコミュニケーションスキルとして確立しました。
講師は、ペップトークとは…
誰でも学べて 学んだらいつでもどこでも簡単にすぐ使えて 好印象が得られる!! 相手は、いつもあなたに勇気づけられるので、あなたに好ましい印象を持ち、絶大の信頼を得られる。あなたの勇気づけによって相手が自信を持って行動できるようになるので、すぐに成果が出るもの。いつも前向きな言葉を使うので、あなたの思考も行動も前向きにポジティブな人になるという最幸のコミュニケーションツールだといいます。 講演会では、たくさんのベップトークを紹介します。様々なシーンを思い浮かべながら聞くと、時にジーンと胸を打たれたり、歴史に残るような名セリフの裏話になるほど~と、感心したり…。
講演会では、その他にも様々なシーンで使えるベップトーク術もご紹介致しますので、是非、講演会で身につけてはみてはいかがでしょうか?

【講演テーマ】

「親子をつなぐ言葉がけ講座~ペップトークで健やか子育て~」
「選手のパフォーマンスを一瞬で高めるコミュニケーション」
「なりたい自分になる!~セルフペップで自己実現~」
「最幸の励まし講演会~健康づくりは『こころの健康から』~」
「プロスポーツの現場では常識の成功法則を学ぶ」 
「スポーツの裏側〜感動秘話~」

【著書】

「心に響くコミュニケーション ペップトーク」
「子どものココロを育てるコミュニケーション術」
「図解最先端テーピング術『巻く』ではなく『貼って』効く!」
「すぐに役立つテーピング・テクニック」
「新版 トレーナーズ・バイブル」
<DVD>
「自分も他人もその気にさせる全米最先端のコミュニケーション術 ペップトーク」 

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791