面白くて元気がでる講演会

【氏名】 鎌田 修広 (かまた のぶひろ)

株式会社タフ・ジャパン 代表取締役

小学校5年生からアルバイト経験。その数50種にも及ぶ。
大学卒業後に就職した紳士服チェーン店では、1年目でトップセールスマンとなるものの、翌年、消防局へ入局を決める。
消防局では、消防訓練センター教育課に配属され、3代目体育教官として危機管理教育に従事。
3000人強の職員に対する体力測定を全面改正。
現在も継続して使用されている楽しく継続できる新たな分析・評価・運動処方等を確立した。

現在は、今までの経験・体得した知識を遺憾なく発揮し、消防のプロフェッショナル育成や人材育成・防災教育・労災対策・強いまちづくりをサポートするため、独立。
企業、自治体、地域、教育現場など幅広いフィールドで講演会、研修会の講師として活躍。

講演会では、講師のおもしろい白熱した講義だけでなく、身体を実際に少し動かして体験したり、聴講者を引き付ける魅力がたっぷりつまっていて、あっという間に時間がたちます。
是非、聴講してください。

【講演テーマ】

<防災・減災>
「子どもたちの運命を変える『7つの防災・減災アクション』」
「共に生きて行く『防災道徳教育』」
「気は優しくて力持ちの象徴=『強力(ごうりき)』という生き方」
 <健康・体力づくり>
「災強人材育成方法~生涯現役・消防筋肉でいるために~」
「人生を楽しむ!健康寿命を伸ばす3つの心がけ」
「心と体が超元気になる身体取扱説明書」
 <人材育成>
「『メンタル・タフネス』な生き方」
「チームビルディングで体感!組織力向上を目指す!」
「令和を生き抜く『心のV字回復筋(レジリエンス・マッスル)』の鍛え方」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791