面白くて元気がでる講演会

【氏名】 ケンゴ 本田(けんご ほんだ)

米国PGA認定A級ゴルフ・プロフェッショナル
株式会社 クラウドファンディング総合研究事務所
ゴルフ・プロフェッショナル

15歳の時、父親の仕事の関係で渡米。高校・大学時代は、野球チームに所属。メジャーリーグにスカウトされる程の腕前だったが、怪我の為プロになるのを断念。夢を失い荒れた生活を送る一方「このままでは終われない、何かができるはず」と真剣に模索。その際、ゴルフをした時に知人に言われた「ケンゴにはゴルフのセンスもある。」という言葉を思い出す。「自分には野球で培ってきた体力とハンドアイ・コーディネーション(手と目の協応動作)がある。今からでもゴルフはできる!」と一念発起。22歳でゴルフの道で第二の人生をスタートする決意を固める。
ゴルフを始めるにはマスターズが毎年開催されるゴルフの聖地、ジョージア州オーガスタが良いと移住。レッスンと練習に明け暮れた。マスターズ初観戦、セベ、ファルド、カプルスなどの練習やプレーする姿を目の当たりにし、ゴルフへの情熱を一層深める。24歳で、更にゴルフの知識と経験を積むためにオーランドに移り、Golf Academy of the Southに入学。卒業後は、Grand Cypress Golf Clubに研修生として入社。27歳で日本人初となるPGA of AmericaのA級ライセンス資格を取得。ゴルフプロフェッショナルとなる。

その後は、ミニツアーやオープン競技などに参戦。優勝、多数入賞を経験。
40歳を機に、アメリカで25年間培ってきた知識、経験、文化、英語をゴルフのティーチングに活かすべく、日本に拠点を移し活動を始める。
レッスン、イベントの参加、女子プロゴルファーの有村智恵と藤本麻子らと共にレッスンDVDの共演を始め、多くのゴルフ雑誌などで取り上げられる。また、
日本の名門、宮崎県のフェニックス・ゴルフ・アカデミー・ディレクターに就任。
通常のレッスンは元より、プロゴルファーの大山志保、柏原明日香、山内日菜子などにもレッスンを提供。また、ゴルフ・ネット・ワークで放送された「ケンゴ 本田のゴルフアカデミー」も評価を得る。YouTube合計13本の累計視聴回数は2,523,462回(2018年2月現在)に達している。また、企業・団体向けのセミナー講師、室内・室外練習場等でのレッスンを中心に幅広くゴルフ・ビジネスに関わりながら現在に至る。

挫折から新たな目標を立ち上げ、それを実現するまでの軌跡、メンタル面の強化方法は必聴です。是非、ご企画下さい。

【講演テーマ】

「ゴルフを通してメンタル強化、モチベーション力アップ」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791