面白くて元気がでる講演会

【氏名】 森 透匡(もり ゆきまさ)

究極のコミュニケーションコンサルタント
株式会社Clearwoods 代表取締役

元警部だった講師。刑事時代に捜査の突然撤退等を経験。組織に対して不信感を覚えた。また、自身の命に関わる現場に携わった際、人生ははかなく短く、有限であることをしみじみと感じる。その際、仕事に疑問を抱きながら続けるか独立起業の夢を叶えるのかを考え一念発起。独立起業の道を選ぶ。今までの経験を生かし、次の仕事・やりがいを見つけた成功者である。刑事は、言いたくないことを言わせるのが仕事。人のウソや心理を見抜ければ与信管理や人材採用などビジネスにも役立つ。また、刑事はコミュニケーションのプロフェッショナルでもある。捜査活動の中で日頃から多種多様な人物と接触してそのスキルを磨いているからだ。このスキルを身につけると人間の心理に敏感になり、採用面接、商談、与信審査などあらゆるビジネスシーンに効果が現れる。今まで気付かなかった点に気付くようになるので、目配り、気配りができるようになる。上司や部下、取引先等とも良好な人間関係が築け、良い交渉結果が得られるという事に着眼し、研修や講演を組み立て、それを人に伝える講師になるという夢を叶えた。

「なんといっても元刑事が講師!!!」
事例が中心であり、刑事の実体験が聞ける講演は他にありません!!!
講演の中で問題を出したり、ワークもあり、飽きのこない構成です!!!
講師の絶妙な話術に引き込まれ、聞き易く楽しんで学べます!!!
毎回、参加者の評価が極めて高い講演です!!!

と、元気に語る講師のビジネスに役立つコミュニケーション術講演会は、講師の夢もたくさん詰まっています。元気と活力をもらえる講演を是非ご聴講ください。

【講演テーマ】

「ビジネスや日常生活で役立つ交渉術・説得術」
「ビジネスや日常生活で役立つウソ(人間心理)見抜き方」
「元刑事が教える ウソと心理の見抜き方」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791