面白くて元気がでる講演会

【氏名】 佐藤 政樹(さとう まさき)

劇団四季元主演 人材育成トレーナー

理工学部専攻で大学卒業後、自身の進むべき道に悩み、フリーターとなり、俳優養成所に入団。23歳の時に、劇団四季の舞台に感動し、経験値はゼロだったにも関わらず、劇団四季入団そして、気象予報士試験合格を目指す。27歳の時に合格及び入団を掴む。プロの世界で10年。主役を演じる程になった後に退団。その頃、高校生の前で夢について話す機会があり、講演活動に自身の新たな道を見い出し、自身の経験を通して学んだことを伝え、人材を育成することで社会に貢献する講演活動に力を注ぐ事に決め、現在は、講演活動・研修活動で活躍している講師である。

講師の紆余曲折の人生は、自身の進む道を一所懸命考えて大切に進んできた事からくるのだろう。
・なぜフリーターから劇団四季の入団へつながったのか?
・なぜ劇団四季に入団する大変な時に気象予報士の資格まで取らなくてはならなかったのか?
・なぜ主演を勤め上げたのに劇団四季を退団したのか?

そのどれもに、自分で自分自身を良く知り、自分に合った進み方や方法をしっかりと捉え、夢を一つずつ叶えてきている講師の姿がある。
講演会内でなぜ?を講師に確認しつつ、どのように夢を叶えていったのか?その軌跡を聴くと自分を顧みるのに大変参考になる。
どんな時もポジティブで、常に次の目標がある講師なので、聞くたびに何か新たな思いを抱いているかもしれない。
そんな講師が経験してきた中にたくさんのためになる事が詰まっている。
表現のプロなので、それを上手く伝えてくれる事間違いナシ。
聴講者も自分自身が分かり・好きになり、元気がもらえる講演会となっております。

【講演テーマ】

「感動を創造する言葉の伝え方~劇団四季に学ぶビジネストーク~」
「人を動かし成果をあげる『伝わる技術』~高いプレゼン力を磨くには~」
「劇団四季に学ぶチームワークのつくり方
 ~一人ひとりがリーダーシップを発揮して最高の成果をあげる~」
「高いモチベーションを維持する秘訣~逆境を乗り越え、夢を実現する~」
「理念とビジョンを伝えるリーダーシップ~感動創造トレーナーの『伝えるメカニズム』とは~」
「新社会人のプロ意識の高め方~社会人としての『決意と絆』を確立する~」
「心を伝える話し方~言葉で共感と感動を与えるテクニック~」

【著書】

「幸運は、なぜ『むこう』からやってくるのか」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791