面白くて元気がでる講演会

【氏名】 島津 清彦(しまづ きよひこ)

元スターツピタットハウス(株) 代表取締役社長
禅マインドプロデューサー

大学卒業後、現スターツコーポレーション入社。数々の実績が認められ、36歳で取締役人事部長に。6,000人もの面接をこなし、“適材適所”のプロと呼ばれる。42歳でピタットハウス代表取締役等、グループ会社2社の経営トップに抜擢され、過去最高益を達成する等活躍するものの、その経験で得た経営の「実践知」を様々な企業に提供したいと考え独立。その後出会った“禅”の中に自身の経営スタイルや哲学を見出し、深く突き詰めるために得度して仏門に入る。「禅清」(ぜんしん)という法名を授かり、ビジネスと結びつける活動をしている。

スティーブ・ジョブズ,稲盛和夫,イチロー等、自身のベースに禅の思想が色濃く認められたり、禅に傾倒している著名人・経営者は多い。島津氏も禅に惹かれ、得度した経験から人生や仕事に座禅を取り入れる重要性を感じる。座禅には集中力向上・ストレスの軽減・免疫力の向上・意思決定力の向上の効果がある。禅の心や言葉を身に付け、走ることと坐ることで、仕事と人生を円滑にすすめていく方法を伝授する「禅トレプレナー」となり、活躍する今注目の講師。

講演会内でも椅子坐禅が体験でき、身も心もスッキリします。
仕事や人生に新たな解決方法が見つかる新感覚の講演会、是非ご体験ください。

【講演テーマ】

「禅から学ぶ激変の時代のリーダーシップ」
  ~世界のリーダーが学んだ禅の心とは~
「世界のリーダーはなぜ経営に禅ZENを取り入れたのか」
  ~簡素・強靭・観察・・・禅に学ぶ経営とは~
「経営に活かす禅の心」
  ~全員経営に到達する8つのステップ~
「禅語から学ぶリーダーシップ」
  ~初心・覚悟・挨拶・・・語源を知る大切さ~
「人を育て企業を発展させる禅の心」
  ~あらゆる悩みを解決する禅の言葉とは~
「イマドキ社員を即戦力にする秘訣」
  ~モチベーションは十人十色~
「今、なぜ女性の活用なのか」
  ~女性社員に支持される働き方とは~
※講演内では5分間の椅子坐禅も体験します。

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791