面白くて元気がでる講演会

【氏名】 角 盈男 (すみ みつお)

元プロ野球選手
プロ野球指導者
野球解説者
タレント

長嶋監督率いる読売ジャイアンツに入団後、新人王、最優秀救援投手に輝く。押えのエース・リリーフ陣の核のベテラン投手として活躍。1992年にヤクルトへ移籍。野村監督のもと、リーグ優勝で有終の美を飾る。ヤクルトの野村克也・巨人の長島茂雄両監督のコーチを経験した唯一の存在である。その後、元祖ベースボールタレント・投手コーチとして球団を日本一にすることに貢献する等、活躍。現在、野球評論家・スポーツコメンテーター・タレント活動でメディアに数多く出演すると共に、講演活動、野球教室、著書の執筆活動など幅広く活動している。『どの活動も全力投球を心情にやっており、私の経験をお話することにより、ひとりでも、僅かでも皆さんの心に勇気と元気を持って頂けたらならと考えています。』と語る講師。穏やかな口調で、一人一人の心にしっとりと語りかけるように話す講師で、思わず話にひきこまれます。楽しい話題もふんだんに盛り込まれていますので、会場が笑いに溢れることも。 選手時代の挫折経験とそれを克服して返り咲いた体験談、野球界のウラ話のみならず、ご自身の闘病についてやモチベーションについて等、数多くのご講演の相談に応じておりますので、どうぞご相談ください。

【講演テーマ】

「本当にあった野球界のウラ話」
「挑戦することの大切さ 自分を信じ抜こう」
「がんと向き合って」
「反省のススメ 成功の中に失敗あり」

【著書】

「巨人軍はなぜ優勝できないのか!?
   ~『勝つ組織』『負ける組織』の差はここだ!~」
「角盈男のプロ野球大放言 ~カミソリ角の饒舌豪速球!~」
「潜在力をひきだすコーチ論 ~二流投手が一流投手に化ける条件~」
「野村ノートの読み方 ~個を再生し、組織を立てる~」
「プロで生きる ~野球にみるビジネス・サバイバルテクニック~」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791