面白くて元気がでる講演会
ホーム > 面白くて元気がでる講演会 > タナカ キミアキ

【氏名】 タナカ キミアキ(たなか きみあき)

あおば会計税理士法人「売らない営業マン」
YouTuber

起業や経営で悩みを抱えた経験のある人は、Youtubeでタナカ講師の動画を見て、勇気づけられたり、ヒントを得られた事があるのではないでしょうか?講師の運営する事業者向けチャンネル「起業酔話」は、登録者2万以上、毎日の再生時間は720時間を超えるという、絶大な人気を誇るYoutuber講師です。

講師は、自身の起業経験や税理士として数々な相談を受けてきた経験を生かし、経営者の不安を解消すべく、日々奔走している。自身が起業していること、起業した多くの中小零細企業の経営者と接してきたことから、とにかく生き残るにはどうしたら良いか、小さくても強い会社をどうやったら作れるのかという事を常に考え、経験と実績に基づきまとめた考えをネット上の様々なコンテンツで発表してきた。動画は、見る側が知りたいと思う内容、それが分かるような題名がつけられ、それに基づく理論も実績を基に分かり易く解説されている。大切なキーワードが頭に残るようパソコンに大きな文字が映る独特のスタイル。講師の仕草や語り口調もはっきりしていて頭に残りやすい。分かりやすく見やすく、印象深いため、多くの視聴者がいるのだろう。また、ノウハウを伝授するというのではなく、悩みがあったら共に考え、乗り越えようという講師の熱い気持ちが伝わるので、視聴者や相談者が後を絶たないのだろう。
講演会でもYoutube動画と同様、なるほどそういう事か~と、思わずうなってしまう内容が多いです。直接タナカ講師に会って、生ライブ講演を体験できる講演会、是非ご企画下さい。

【講演テーマ】

「『仕事ができない人』からの脱却」
「稼いでいる人の金と時間の使い方」
「社長になっちゃうタイプ」
「脱サラの現実」
「起業は失敗する」
「一人ぼっち会社での節税貯金★フリーランスから社長へ」
「起業で人生は変わりますか?」
「ミスを1/10に減らす仕事術」
「経費に出来る支出☆節税と脱税に境目」
「起業前に用意しておく事」

【著書】

 <Kindle版>
「キミアキ先生の起業酔話:中小企業経営の極意、起業の極意、全て包み隠さずお伝えしよう」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791