面白くて元気がでる講演会

【氏名】 殿村 政明(とのむら まさあき)

株式会社ヒューマンコメディックス 代表取締役
笑伝塾 塾長

オモシロくて明るくて好かれる人気者になりたい!・楽しい会話で盛り上げて、売り上げを伸ばしたい!!!・笑いに満ちた家庭を築きたい!!!…そんな誰もが持つ憧れですが、“笑顔溢れるやりとり”とりは難しいし、「笑いのセンスがないから…」と悩んでいる人は多いはず。そんな人の助けになりたい、と吉本興業に所属していた経験を生かし、笑いの獲得術を考案。
一般の人がビジネスやプライベートで笑いを取れるコツやテクニックを教えるコミュニケーション塾“笑殿塾”を設立した。「笑いは大人の気配り。笑いは、訓練で身につきます」と話す講師。
笑顔あふれ、前向きに頑張ろうと思える講演会が魅力です。

【講演テーマ】

「お客様の心をツカみ、
  ゆるぎない信頼関係を気付く営業コミュニケーションテクニック」
「社内を劇的に活性化する、ムードメーカーの作り方」
「生徒の心をグイグイ惹きつけるオモロイ先生の作り方」
「お客様をファンに変える笑いのコミュニケーション術」
「年の離れた上司や部下・お客様との雑談が盛り上がるコツとは!?共感にカギがある」
「ムードが堅い職場を明るい職場に活性化するには」

【著書】

「オモシロイ会話が続く 笑いのトレーニング ワラトレ」(中経出版)
「一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく」(小学館)
「仕事が変わる コミュニケーション・スキル 笑いの凄ワザ」(大和出版)

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791