人材育成講演会
ホーム > 人材育成講演会

人材育成講演会

「人を育てること」=「会社を育てること」と言われているように人材育成は、会社をあげて取り組む課題です。
今回は、人・会社・物・お金を大切に育むには…という内容の講演会で定評がある講師の紹介を致します。
社員の意識統一に最適の講演会です。
是非お問い合わせ下さい。

講 師 大儀見 浩介
大儀見 浩介(おおぎみ こうすけ)
メンタルトレーニングコーチ

「やる気を高める『目標設定』」
「プラス思考とコミュニケーション~4つのタイプと自己分析~」
「チームビルディング~全員リーダー主義による強い組織のつくりかた~」

講 師 小出 宗昭
小出 宗昭(こいで むねあき)
株式会社イドム 代表取締役

「成功する起業・創業の秘訣」
「真に求められる目利き力とは」

講 師 ふくだ 友子
ふくだ 友子(ふくだ ともこ)
人材育成コンサルタント

「プラス言葉が生み出す人生の好循環」
「コミュニケーションアップで良い人間関係」

講 師 河野 正光
河野 正光(こうの まさみつ)
元(株)プリンスホテル取締役営業・海外部長

「ロールプレイで、顧客満足度を高める接客教育!」
 ~ホスピタリティマインドに基づく実践的指導で効果を高める!~
「思いやりの気持ちで、よりよい人間関係を!」
 ~ちょっとした気づきで日常生活をイキイキと!~

講 師 中谷 彰宏
中谷 彰宏(なかたに あきひろ)
作家

「あなたのお客さんになりたい」
「会話の達人」

講 師 冨山 真由
冨山 真由(とみやま まゆ)
行動習慣コンサルタント®

「意思ではなく『行動』で目標達成させる」
「チームに働き甲斐を与える『ほめる技術』」

講 師 盛 和子
盛 和子(もり かずこ)
株式会社 クロッシング・フォーラム 代表取締役社長

「人を動かすプレゼンテーション」
「クレーム対応の基本と実践」

講 師 中里 良一
中里 良一(なかざと りょういち)
(有)中里スプリング製作所 代表取締役社長

「経営革新とビジネスチャンスの拡大は社員と共に」
「激動の今、求められる人材とは!」

講 師 加藤 あや
加藤 あや(かとう あや)
コミュニケーションコンサルタント

「生放送年間300日以上出演経験から学ぶ、一発勝負で勝ち取る好印象と高評価」
「聴き手の五感を揺さぶる、ストーリー仕立てのスピーチ力講座」

講 師 黒須 靖史
黒須 靖史(くろす やすふみ)
有限会社ステージアップ 代表取締役

「組織がみるみる活性化する『チア・トーク』のすすめ」
「職場の人間関係を良くするEQ基礎トレーニング」
「スタッフの能力を最大限に引き出す『魔法のコーチング』」
「最新版 キッチリ育て上げるOJTの進め方」

講 師 宮崎 英二
宮崎 英二(みやざき えいじ)
宮崎英二ヒューマニクス研究所代表
代替医療研究会カムネット関西副代表

「ほめ方講座 ハピ的ほめ方とは」
「怒りの解放2時間スペシャル」

講 師 喜屋武 裕江
今泉 發三(いまいずみ はつぞう)
ビーアールエム研究所 所長
脳力開発トレーナー

「脳力活用による企業人としての自己変革および基礎能力醸成」
「脳の機能と特性を活用した脳力(仕事力・営業力)向上研修」

講 師 喜屋武 裕江
喜屋武 裕江(きゃん ひろえ)
一般社団法人 グッジョブおきなわプロジェクト 代表
株式会社ケイオーパートナーズ 取締役

「十年後のために“今”出来ること」
「私の働き方」

講 師 上久保 瑠美子
上久保 瑠美子(かみくぼ るみこ)
株式会社ii 代表取締役
集客・営業コンサルタント

「売れる営業マンがやっている『ファン客の作り方』と『紹介のもらい方』」
「ゆとり世代や若手社員からやる気と結果を引き出す方法」
 ~言い訳の天才だった部下が、会社や上司に感謝するようなる~

講 師 タック 川本
タック 川本(たっく かわもと)
国際ビジネス&スポーツアナリスト
元USAメジャーリーグ ロサンゼルス・エンゼルス国際編成

「メジャーリーグに学ぶ経営戦略と人材育成」
「メジャーリーグに学ぶ~ブランド戦略と人材育成~」
「メジャーリーグに学ぶ必勝のビジネス成功術  ~勝つための組織と人材育成~」

講 師 田村 潤
田村 潤(たむら じゅん)
元キリンビール株式会社代表取締役副社長

「崖っぷちからトップシェアの奪還
 ~キリンビール高知支店に学ぶ営業の極意~」
「現場力と理念による勝てる組織の創り方
 ~キリンビール高知支店の奇跡に学ぶ~」

講 師 里岡 美津奈
里岡 美津奈(さとおか みつな)
パーソナルクオリティーコンサルタント

「人の心をとらえるマナーと人財教育」
「スーパーCAの接遇術 ~接遇者として必要な8つのルール~」

講 師 西出 ひろ子
西出 ひろ子(にしで  ひろこ)
HIROKO MANNER Group 代表
一般社団法人マナー教育推進協会 代表理事

「誰も教えてくれない 最新ビジネスマナー術」
「心を磨く収益アップのビジネスマナー」

講 師 岩崎 由純
岩崎 由純(いわさき よしずみ)
日本コアコンディショニング協会 会長
日本ペップトーク普及協会 会長
トレーナーズスクエア株式会社 代表取締役社長

「なりたい自分になる!~セルフペップで自己実現~」
「選手のパフォーマンスを一瞬で高めるコミュニケーション」
「プロスポーツの現場では常識の成功法則を学ぶ」

講 師 平松 直起
平松 直起(ひらまつ なおき)
株式会社 アイル アソシエイツ 代表取締役社長
改革コンサルタント

「『人が成長』し『人が活躍』するシクミ作り ~人財育成が会社を成長させる~」
「失敗に学ぶ ~変化の時代、失敗をどう直視して成長につなげるか~」
「従業員の意欲向上と今すべき意識改革 ~意欲・意識が高まれば行動力も高まる~」

講 師 藤田 尚弓
藤田 尚弓(ふじた なおみ)
コミュニケーション研究家
株式会社 アップウェブ 代表取締役

「取引先・お客様対策!強く言えない人のための交渉術」
「元銀座ホステスが教える!女性営業を強くする3つの方法」
「新入社員向け コミュニケーション力をつける5つの方法」

講 師 辰巳 明弘
辰巳 明弘(たつみ あきひろ)
輝く自分ブランドクリエィター
株式会社佳論 代表取締役

「自分経営の実践~輝く自分ブランドの創造~」
「自分のDNA(やる気)にスイッチON!」
「接客販売の基本とポイント~買っていただける魅力づくり~」
「3C(チェンジ、チャレンジ、コンティニュー)の実践は人生繁盛の決め手」

講 師 小森 康充
小森 康充(こもり やすみつ)
小森コンサルティングオフィス 代表

「実践!営業力強化塾」
「スベらない商談力 顧客の『心の窓』を開くコミュニケーションスキル」
「組織力を高める真のリーダーシップ・スキルとは」

講 師 山見 博康
山見 博康(やまみ ひろやす)
広報・危機管理コンサルタント
九州大学特別講師

「コミュニケーションの達人になる法、その理論と実践」
「超一流のビジネス人の心得…新入社員からマネージャークラス、役員まで」
「セールスパーソンとしての顧客ターゲットに沿った効果的プレゼンテーション術とは」
「『質問予測力』を磨け! 顧客とのコミュニケーションの達人になる法」

講 師 森 健次朗
森 健次朗(もり けんじろう)
株式会社集中力 代表取締役
集中力プロデューサー®
一般社団法人 日本集中力育成協会 理事長

「集中力アップで短時間で質の高い仕事を実現する方法!」
「売上成績アップのための集中力発揮のコツ!」

講 師 橋本 和恵
橋本 和恵(はしもと かずえ)
売れる売れる研究所 代表
カリスマ販売員 販売のプロ

「販売のプロが教える売れる!儲かる!プロの販売術」
「販売のプロが教えるプロの商談話術」
「カリスマ販売員が教えるプロの接客術」

講 師 矢部 輝夫
矢部 輝夫(やべ てるお)
元JR東日本テクノハートTESSEI
おもてなし創造部長

「リーダーは夢を語りなさい」
 ~現場を変える『人間重視のリーダーシップ』~
「奇跡の職場~『認める』力が職場を変える~」
「奇跡の職場~CSと従業員満足~」

講 師 橋本 真由美
橋本 真由美(はしもと まゆみ)
ブックオフコーポレーション株式会社
取締役相談役

「最強の現場の創り方」
「私の実践的人材育成法」
「誰にも負けない努力をする!~時給600円のパートから始まった」

講 師 鈴木 比砂江
鈴木 比砂江(すずき ひさえ)
ビジューライフ株式会社 代表
接客販売コンサルタント

「お客様の感動と売り上げを高める“違い”の接客」
「気持ちの距離が縮まるコミュニケーション」
「お客様の『欲しい』を引き出す売れる接客トークのつくり方」
「『また行きたい』と思ってもらえる接客法とアフターフォロー」
「ブランド力をアップさせる接客術」

講 師 目黒 勝道
目黒 勝道(めぐろ まさみち)
元スターバックスコーヒージャパン
組織・人材開発部 マネージャー

「スターバックスから学んだ人材マネジメント術~感動経験で従業員の心をつかむ~」
「スターバックスの真のリーダーシップ~自ら動くチームの作り方~」
「スターバックスの笑顔の秘密~私たちはコーヒーを売っているのではない~」

講 師 永末 春美
永末 春美(ながすえ はるみ)
株式会社オータパブリケイションズ事業本部 
  Executive Officer
永末春美事務所 代表
元神戸北野ホテル支配人

「情熱と感動の仕事術」
「組織再生はモチベーションから」
「感性を成果に繋げる法則」
「お客様との縁を濃くする深くする ホスピタリティ・ブランド」
「最高の接客とは幸せの中にある」

講 師 佐藤 敏彦
佐藤 敏彦(さとう としひこ)
株式会社 パスエイド代表取締役

「歴史に学ぶ人間力~恩田木工の場合~」
「会津の守護神~保科正之に学ぶ人間力~」
「リーダーシップの本質」
「一つクリアして輝け!」
「水戸黄門に学ぶ人生転換の視点」 
「戦国武将たちに学ぶ“事業継承”成功の秘密」
「やぶれかぶれの人間力」 

講 師 山本 衣奈子
山本 衣奈子(やまもと えなこ)
プレゼンテーション・プランナー
伝わる表現アドバイザー
産業カウンセラー

「“伝える”から“伝わる”へ~人のココロを動かすコミュニケーション術~」
「言いたいことをきちんと伝える~言葉の整理術~」
「山本流“人の心を掴む・動かす”プレゼン術」
「仕事を楽しむツボ☆ビジネス・コミュニケーションマナー」
「あなたの声が人生を変える!ボイストレーニングセミナー」
「職場と家庭の元気をつくるストレスマネジメント」

講 師 夏川 立也
夏川 立也(なつかわ たつや)
コミュニケーションプロデューサー
パワーコミュニケーション 主宰

「こんなに簡単!“笑い”で周囲が応援団に変わる『パワーコミュニケーション』」
「吉本芸人として学んだビジネスコミュニケーション術」
「オフィスを元気にする『パワーコミュニケーション術』」
「職場環境を良くする魔法のコミュニケーション」

講 師 黒田 三佳
黒田 三佳(くろだ みか)
人材育成アカデミーローズレーン 代表

「すぐに効く!(新入)社員ビジネスマナー研修」
「職場に笑顔が!ホスピタリティー(おもてなし)人材養成講座」
「管理職と部下が輝く!ホスピタリティマネージメント」
「ホスピタリティブレインストーミングで課題解決」
「プレゼンテーションが楽しくなる!マナーと型」

講 師 田中 雅子
田中 雅子(たなか まさこ)
田中総研 代表  
L.L.M.(法学修士)
M.B.A.(経営学修士)

「会社の利益を上げるために、今こそマネジャーとして取り組むべきこと」
「グローバルで生き抜く~プロフェッショナルマネージャー5つの条件~」
「イノベーションの起こし方~日々の気付きを変化に変える~」
「誰でも出来る!心をつかむ、コミュニケーションのポイント」

講 師 堀内 伸浩
堀内 伸浩(ほりうち のぶひろ)
人材育成コンサルタント 
文章コンサルタント
日本名刺協会理事
有限会社エルム・プランニング 代表取締役

「文章力養成講座」
「お客様を怒らせない、トラブルにならないビジネス文章の書き方」
「伝わる文章、伝わらない文章。11の違い」
「心をつかむキャッチコピーの作り方セミナー」
「高確率なチラシ・DMの作り方セミナー」
「すごい名刺の作り方セミナー」

講 師 斧出 吉隆
斧出 吉隆(おので よしたか)
人材育成コンサルタント 

「影響力によるリーダーシップ」
「人を動かすコミュニケーション」
「ハイパフォーマンスチームの作り方」
「P&Gから学ぶ人材育成」
「効果的なプレゼンテーション」
「“頼りにされる”営業担当者とは~営業コンサルタント育成のポイント~」
「時間は有限 工夫は無限~効率的な時間管理~」
「ワークライフバランスを実現する時間管理」
「ダイバ-シティの推進による経営の飛躍」

講 師 佐伯 清貴
佐伯 清貴(さえき きよたか)
株式会社日本ビジネスコンサルティング 代表取締役

「あなたの会社を飛躍させるには」
   ~企業の成長を促す組織診断の重要性~
「企業の将来を見据えた人材育成」
   ~効果的な教育プログラムの開発手法とは~
「厳しい経営環境を生き抜くこれからの病院経営」
   ~患者の満足度を高めるホスピタリティ精神~

講 師 前田 典子
前田 典子(まえだ のりこ)
Keiビジネス代表
人材育成コンサルタント

「営業担当者のための心でつながる顧客満足〈CS〉向上術」
「収益力を高める 明るい職場づくり」
「強い営業店をつくる」~今日からやろう コーチング~

講 師 宮崎 聡子
宮崎 聡子(みやざき さとこ)
米国NLP協会公認
シーズ・コンサルティング株式会社
取締役専務

「“あなたから買いたい”と言わせる営業心理学」
「お客様が納得して買う気を誘う技術」
「あなたで良かったと言わせるクレーム対応術」

講 師 山田 みどり
山田 みどり(やまだ みどり)
人材育成コンサルタント

「社会人として身につけたい10のポイント」
「「信頼とマナー」を考える」
「楽しく仕事をすればお客様も喜ぶ」
「おもてなしの心を大切に「ワクワク接客講座」ポイント24」

ご相談はお気軽に 03-3980-1791